Home > Archives > 2004.06
Tue. 2004.06.01
13:12:37

スチームボーイ

スチームボーイ

公式ブログはココログ、やっぱりか。

映画関係者のみなさま、もしくは小雪関係者のみなさま、どうか、JUGEMを使ってください。

打合せに飛んで行くでしょう、みんなで。
うぉおおーとか言うでしょう、みんなで。

Tue. 2004.06.01
20:03:48

小雪の野望

さっきエントリーしたときは知らなかったんですが、うちのウェブチームのとんでもプログラマーTさんが今朝7時に凍結されていたはずのkoyuki.jpが取得可能になったので、さくっとゲットしてたことがさきほど判明しました。なので、オフィシャルサイトを作る事になりますた、僕らの中で、勝手に。

できたら持って行きます、勢いで。
そしていっぱいつくります、JUGEMで。
ゲーノージンブログをっ!

(`・ω・´) シャシャシャキーン

Tue. 2004.06.01
23:20:03

わかりるよ

先に私一人だけ引っ越しをし、家族も家具も照明もまだ到着してない真新しい億ションに、仕事を終えて帰ってくると、これが出稼ぎで頑張っている男なのか、これだったのか、これがたまにドキュメンタリー番組とかで紹介されてるアレなのか、などと、なんか気持ちがわかりる。

夜が怖いので、当初の予定よりも早く家族に来てもらう事になった。来週だ(早っ)

既婚なのに「独身で単身は万歳!」とか叫びながら強がっていた自分にさよおなら(恥)。寂しがりーな自分よおこんばんわ(謎)

P.S.
あそこでも定額制がはずまった。動画モブログがさらっとできるのはジュゲムだけ。

Wed. 2004.06.02
09:49:23

神は沈黙せずMTG

神は沈黙せず
神は沈黙せず

読み終わった後に誰かと語り合いたくなるのでMTGを行います。
だれかなんかないか?

Wed. 2004.06.02
16:27:48

ロリポップ!NOTA

やってみるとなんかすごいという事に気づかされます。
それは日増しに大きくなっていきます。
久々の衝撃をうけたっぽい。

ロリポップ!NOTA
daiskip in nota

Wed. 2004.06.02
22:00:19

僕たちは馬でそか?

僕たちの仕事場では「サービスいん」という言葉が流行している。
「スケジュールないん」という言葉も流行している。
「ソリューションのご提案」という言葉も流行しているようだ。
みんなインタネットやポンプペンジが大好きなようだ。
いつ立ち止まればよいのだろう。

ヤマさんデカがマークローソフトのプロジェクトーという、だらけた大人たちを管理し叱咤激励しお尻をけったくるために開発されたソフトーウェーアを手に入れてからというもの、みんないい子になった(謎)

今日はアレを感動的にサービスインした後、アレをいくつか公開する作業をし、アレのタスクとスケジュールMTG。
ヤマさんデカがタスクとスケジュールを整理してみた。するとどうだろう、いろんな事がすっきりしたと同時に小刻みに震えだした
(((( ;゚Д゚)))ガクブル

しかも同時進行で、長崎移動しーの、息子の運動会で走りーの、引っ越しーの、などといったプライベートなタスクもやらないとだ。
そんな僕はきっと幸せです。
( ゚Д゚)!?

Thu. 2004.06.03
22:09:00

絵文字表示グー

フライング気味に実装[:びっくり:]でも[:拍手:]

[:男:][:ジョギング:][:食事:][:ラーメン:][:ビール:][:ハンバーガー:][:バッド:][:バス:][:バッド:][:ジョギング:][:バッド:][:水泳:][:楽しい:][:温泉:][:赤ちゃん:][:晴れ:]

「俺は今日も走ったよ。だから腹減ったんでメシ食いたい。ラーメンにしようかビールもいるなハンバーガーがいいかも・・でもダメダメ、バスに乗り遅れてしまう。ダメダメ、走って帰らなくちゃならなくなるよ、ダメダメ、泳いで帰らなくちゃならなくなるよ、うそうそ。風呂入って寝よう。明日も晴れるといいなぁ。」の意。

Sat. 2004.06.05
18:01:12

長崎へ戻ってきた

昨日は歓迎会をしていただいたので、結構呑んだ。
ありがとうございました、いろいろ。

今朝は早く起きて羽田へ。
そして福岡へ、そして長崎へ。

明日は運動会で昭和の父親っぷりを披露して、引っ越しの準備して、できたら仕事して、たぶんいっぱい呑んで、髪とか切ったり染めたり。

明後日は引っ越し屋さんとともに汗を流して、おまえもなかなかやるなとか言いつつ、荷物を送り出して、できたら仕事して、おそらくいっぱい呑んで。

明々後日は一家でトーキョーへ。

休みの間に神懸かり的にどかっと仕事して、みんなをビビらせる計画をたてているのですが、そうなったら自分を褒めてあげようと思います。

目指せ!83,500ミチオで125,600ホエアな自分(謎)

Sat. 2004.06.05
22:23:17

日報-040605

お疲れ様です、僕です。

-----------------------------------------------
今日やったこと
-----------------------------------------------
・ナガサキへ移動
・家族とひさびさに再会
・アリの巣研究
・アリの巣キック(息子が)を制止
・砂場のコーナーを堀る(いっしょに)
・その穴に偽物のトカゲを入れ埋める(想ひ出?)
・速い自転車(息子の)を追う作業
・ブランコで語り、そして押す作業(息子を)
・鼻くそ除去作業(息子の)
・散髪(息子の)

-----------------------------------------------
明日の予定
-----------------------------------------------
・運動会の場所取り
・戦後の威厳アリ系の親父な感じで応援
・平成のIT系の親父な感じで撮影
・目が死んでなければ仕事
・明日に向かって走れるのであれば引っ越し準備

-----------------------------------------------
所感
-----------------------------------------------
・久々に家族に会ったので、「あ、どもども・・、お元気でしたか?、それはよかったですね、ごきげんよう」という感じでとてもよそよそしかったです。
・そういえば5月はなんにもせずにゆったりと過ごした休日がなかったからでしょうか?。今日はなんか、とてもクタクタに疲れもした。

最後に僕の中で今、ストライクなフレーズを紹介します。
「おつかれさまです、しもだです。」

Sun. 2004.06.06
00:35:29

パンツ

ああ、こんな事してる場合じゃないのだけれど。
たぶん現時点で、ジャパンの中で、一番面白いポンプペンジだと思われます。
僕の中でですが。

パンツ

あの不思議なイントネーションを毎日聞かされていて、そのイントネーションをイマジネーションしながら読んでると笑いが止まらないんです。

閉鎖してください。

Sun. 2004.06.06
22:12:12

日報-040606

お疲れ様です、僕です。

-----------------------------------------------
今日やったこと
-----------------------------------------------
・早起きで運動会の場所取り
・運動会の応援
・水筒を持って息子のテントそばで水分補給作業
・運動会後死んだように昼寝(2時間)
・ゆるめに引っ越し準備

-----------------------------------------------
明日の予定
-----------------------------------------------
・引っ越し屋さんにディレクション
・ディテールまで掃除(嫁が俺にディレクション)
・仕事(俺が俺にディレクション)

-----------------------------------------------
所感
-----------------------------------------------
・実家だから気が抜けるのか、体が思うように動かず、歯痒いです。だから集中力を欠き期待通りのパフォーマンスができないです。眠たいです。
そんな状態なのでまたもやパンツにアクセスしている自分がいて、最悪です。
出社した際にでもなにげに注意したり賞賛したり尊敬したりしたいと思います。

[:ラブ:]

Mon. 2004.06.07
17:56:36

引っ越し1

仕事場のマシンどもを引っ越し屋さんに託し、自宅のほうへヘルプに行ったら、がらんとした状況に興奮したのか、息子が奇声をあげて走り回っている。そして右ストレートを俺のコカンめがけて放ってくるので危険だ。

Mon. 2004.06.07
18:02:10

引っ越し2

明日のルートを「こども全国飛行場マップ」を使って息子に説明。
違うよそこは大島空港だよ、ってね

Wed. 2004.06.09
11:33:06

やっと2位ですよ

JUGEM2位ですよ


最初っからダントツ1位で暴走するとおもってたのに、世の中はそんなに甘くないのですね。がんばってシェアナンバーワンズのポジショニンギングをゲッティンギングしたいとエビバデーがシンキングしてます。

(`・e゚) ピヨリーン

Thu. 2004.06.10
22:53:40

超重要Todo

チーランはイチテンでルーダブをオーダー。
仕事もはかどるはかどれだからルーダブ。

Thu. 2004.06.10
23:07:01

キヌガサ効果

今バスの中から東京の街並みを見ていたら、カラオケの鉄人と書かれたおっきい看板が目に飛び込んできた。キヌガサナイトの3次会の候補に入れておこう。

あぁ、キヌガサが日本でもだんだん認知されてきた感がして、ほろっと目頭が熱くなったよ。ばかだろ?

ついてこいよ

Fri. 2004.06.11
16:45:02

エースの仕事

クマのマンガを書いてる。

Fri. 2004.06.11
18:32:01

ロリポップ10万人超え〜



エースがクマのマンガを書いている間にロリッポップユーザーが10万人を超えた。
たぶん来週あたり100万人超すだろう。

100まんえんちょうだい。

Fri. 2004.06.11
22:24:45

ノックぐらいしろよ!

さっき某ホテルの某レストランでこうさぎな人たちとじゅげむな人たちでコース料理を食べてまして、思ったんですが、オードブルがいい感じですよね。じゃなくてですね、違う会社の人たちといろんな話をするというのはいい感じですよね。

新サービス「ノックぐらいしろよ!」

未来を感じるソリューションだぜ!
すっげえやりてぇぜ!

PS.
どうでもいいけど、なんなんだこのインターネットページは・・

Sun. 2004.06.13
23:08:44

自宅の状況

2日連続でせっせと片付けを実施。
一昨日よりはましになった。

仕事スペースにパワマクとバイオをセッティング。
ADSLモア2でぷらら申し込んでみた。
何回やっても設定うまくいかず。
窓の外の大きいケヤキをみつめ逃避。

ねかせたら(時間をおいたら)繋がるだろう。
いつもそんなかんじ。

PS.
昨日はインタネトしてないのにカウンタが800とかまわってる。
波田だろ?

鬱陶しいのではやくオフィシャルをば。

Wed. 2004.06.16
14:43:29

転がし-040616

塊魂

急激な生活環境の変化に参ったのかどうか定かではないが、4年前にうちの息子を出産した女の人(嫁)がダウンしたっぽい。4年前にうちの嫁から産まれてきた人(息子)もなかなか幼稚園が決まらずぼやんとしている。
これではだめだ。大変だ、我が家のクライシスだ!。と、思ったので、夕食後TSUTAYAに行って「塊魂」を買ってきた。

我が家夢中。

Fri. 2004.06.18
01:17:25

転がし-040618

夜8時ごろ怒涛の勢いで仕事している俺の携帯が鳴る。
嫁からだ。

「あんた、塊魂のスイッチの入れ方がわからん。」「おとーさん、塊魂やるんやけどコードとかさすんよね?」「あんた!」「おとーさん!」「あんた!」「おとーさん!」「あんた!」「おとーさん!」・・・

あ〜〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜

PS.
さっき転がしてたら新興住宅地の一軒家どもをごそっと巻き込んでやったぜ。
わーい、超!カタルシス♪。

こうやって俺の一日が終わる。

Fri. 2004.06.18
19:58:10

仕事場

右にアドビクリエイチブスイーツスタンダド。左にイヤマの20.1型テレビのパワマクG5で壁紙は塊魂。最近は会社でコーヒー作り機を駆使しカフィを作るようになった。確実にカフィが僕の利尿作用に影響を及ぼしている。

Sat. 2004.06.19
16:48:03

多摩川へ行った

調子に乗って池に浮かぶ岩に飛び乗り、すごいだろへへへとか言う精神年齢15歳くらいな31歳の俺の影。

Sat. 2004.06.19
16:49:11

多摩川へ行った

結構天気が良かった。徒歩で約15分くらいか?思ったより近い。ニコタマステーションのスーパーで各々のドリンクとおやつを購入。俺はもちろんキリン一番搾り(500ml)

Sat. 2004.06.19
16:50:46

多摩川へ行った

みんな多摩川を気に入ってくれたようだ。
久しぶりに褒められた。

Sat. 2004.06.19
16:51:56

多摩川へ行った

おいてかれる俺。まってくれー

Sat. 2004.06.19
20:46:11

多摩川へ行った

040619_1648~001.jpg結構天気が良かった。徒歩で約15分くらいか?思ったより近い。ニコタマステーションのスーパーで各々のドリンクとおやつを購入。俺はもちろんキリン一番搾り(500ml)。

040619_1648~001.jpgみんな多摩川を気に入ってくれたようだ。久しぶりに褒められた。

040619_1648~001.jpg調子に乗って池に浮かぶ岩に飛び乗り、すごいだろへへへとか言う精神年齢15歳くらいな31歳の俺の影。

040619_1648~001.jpgおいてかれる俺。まってくれ〜。

040619_1648~001.jpg寄ってきた猫。


Sat. 2004.06.19
20:49:34

多摩川のあと

3年ぶりくらいに無性にマクドが食べたくなったので食べてみた。
マクグランですか?いいのですか?それで。
佐世保出身ではなかたのですか?

ポテチに塩振るのわすれてただろ!
味しなかった、Yo!

[:ハンバーガー:]

Sun. 2004.06.20
21:30:45

片付く気配なし

どんなにがんばってもぼくらの新居はすっきり片付く気配を見せません。
物が多すぎ、だ、Yo!

本日家中の文房具をがばっと集めて整理していたらアスクルの配送セクションの人の気持ちになった。もう一生買わなくてもいいよ、文房具。

がんばって片付けろ!
俺ら!

Sun. 2004.06.20
21:35:17

テレ東万歳!

なんかテレ東が面白くってしょうがない。
日曜ビッグバラエティ
「自然満喫!海あり山あり 憧れのリゾート暮らし」

磯遊びや町営温泉を満喫!神奈川・湯河原の海が一望できる家▽長野・軽井沢で暮らす家族に密着…穴場グルメマップ作りに夢中!?▽趣味はクルージング!神奈川・横須賀の夫婦▽栃木・那須の大家族 [S]

他人の生活見るの楽しい、Yo!

Sun. 2004.06.20
23:22:24

いろいろ

・今日も髪切りに行けなかった。なんかもっさりしている。すっきりしたい。キヌガサがちゃんとインできるまで切らない事に決めた、今。
・JUGEMの「リンクの編集」はMyblogListみたくすべきだ。
・さっきプログラマーだからいいじゃないなT氏からメッセで話しかけられた。JUGEMにフォトアルバム機能を実装したいらしい、明日やろう、ネッ!(さぶっ)
・自宅のインタネット環境が整った。プロバイダは前と同じにぷららにしようと思ったけど、サインインがうまくいかずムカツイタのでソネトに。もういろいろ検討するのめんどくさいので早くうちでも立ち上げようI・S・P。
・フレッツADSLモア(40MB)計測したら3MB出てない( ;゚Д゚)
・マクよりウィンが好きになりつつあるのでヤバイ( ;゚Д゚)
・XP最高!Sleipnir最高!(さぶさぶっ)

[:鳥:]

Tue. 2004.06.22
01:18:28

すごく良くなるから

ネオトーキョーシティーで働き始めてからというもの、それまでのソホな感じのエー加減な勤務スタールから一変し、なんかキチーンとしている。
ちゃんと長ズボンとかはいてるし、煮詰まったからといってお風呂入ったり、泳ぎに行ったり、昼寝したり、息子と遊んだり、虫取りに行ったり、ビール飲んだり、ウィスキー飲んだり、してないので、というかそんな事できるわけないのだけれど、かなり真面目だ。大人になった気がする。

でもそろそろ半ズボンで出勤したい気もする。

予定では今週末にキヌガサ全世界同時公開です。
JUGEMも力強くなり、近いうちに大きく変身します。

超、タ、イ、ヘ、ソ、だ、Yo!

[:晴れ:][:野球:][:ジョギング:][:びっくり:][:赤ちゃん:][:雷:][:汗:][:ビール:][:カラオケ:][:温泉:][:病院:]
(今日も晴れたよキヌガサよ、突っ走ってー驚いて、生まれたおもたら雷で、汗かいてー打ち上げで、飲んでー唄って風呂入りゃー、はしゃぎーすぎてー病院だ。の意、民謡風)

Wed. 2004.06.23
00:56:42

仕事場2

マクロメディアMX2004が届き、出勤時にスタバの豆も買い、またひとつ快適になった。まだインストゥールしてないのでなんとも言えないですが、良いらしい。
確認用のウィーン機が激しく欲しい。
渋谷駅東口の小さいスタバの店員さんはかわいい。

Wed. 2004.06.23
23:58:22

ずきゅん

みくしぃ見てたら超やな汗(しる)がでてきまつた。
僕の体表に存在するあらゆる穴から汗(しる)がでてきまつた。
あーーーーー、あーーーーーー、体が痛いでつ。

みくしぃ見てたら震えてきまつた。
僕の体の稼動する部分すべてがガクブルと震えてまつ。
あーーーーー、あーーーーーー、頭が痛いでつ。

ビール飲んで失え、意識を!
あっ、コスモを感ずる。

Thu. 2004.06.24
17:50:35

できてきたキヌガサ

キヌガサスクリーンショット公開!




花弁の色は淡紅色で、大きさは大輪なのか〜
インターネットって勉強になるなぁ〜

Thu. 2004.06.24
20:08:37

死んだ

超かわいそう

Sat. 2004.06.26
05:19:49

早く帰んなきゃと思った

Sat. 2004.06.26
15:33:57

祈る

朝帰り後、キヌガサ神がこれからもご機嫌良く、僕たち私たちを見守ってくれるよう、神的なとこへ祈りに行った。キヌガサ神がお怒りになると大変だからだ。デビに接続できなくなったりサバがおちたりするのだ。天災だからしかたないのだ。

Sun. 2004.06.27
23:56:43

しとがおおい

昨日髪を切りに行こうと思って横断歩道で信号待ちしていたら、スポーツジムに行こうとしている野々村真さんが隣に立ってた。不思議発見!

こないだはバス停で平良とみさんといっしょだった。「頑張るさーねへ〜

同じ町内会には高倉健さんやドリカムの♂の方の人ポイズンさんと近未来警察072のナナ隊員さん夫妻が住んでいるらしい。あと、のわぁ〜な河村隆一さんもだ、家が白いお城みたいででかかった気がする。

あと、kousyou山さんデカけんごっちエロデビルあかし侍やらも近所って言えば近所だ。あ、ダモシもだ。

東京はしとが多いでつねぇ〜。

Tue. 2004.06.29
00:06:16

アーバンミッドナイト

ハードなスケジュールだった。今日も一日が終わった。俺は麻布のマンションに戻ると熱いシャワーを浴び、グラスに琥珀色の液体を注ぐ。普段自宅では仕事をやらないのだが、今日はちょっと気になることがありコンピュータを起動させた。

まいったぜ、やはり思ったとおりだ...
すぐさま俺はまだ会社に残っているY氏にコンタクトをとった。


メッセログ
---------------------------------------------------------

フクダ:すいませn
トシヤ:はいー
フクダ:ちょっと僕のマックを見ていただきたいのですが
トシヤ:見ましたー
フクダ:あるファイルをひとつ送ってほしいのですが
トシヤ:はい
トシヤ:どいつでしょうか?
フクダ:右側のDogの下のほうにフォルダがありまして
フクダ:doredemoiikara
フクダ:どれでもいいのでくりっくしていただいて
フクダ:サイト>KINUGASA>kinugasa.cc_table
フクダ:もしくは_table2
フクダ:というフォルダがないですかね?
トシヤ:ありまーす
フクダ:その中のlogin.phpを
トシヤ:ありますた
フクダ:おおお
フクダ:それを送ってほしいのですが、
トシヤ:これをお送りしたらよかとですか?
フクダ:あ、
フクダ:そのファイルをコマンド+Dで複製してですね
トシヤ:複製しますた
フクダ:デスクトップ上にあるkinugasaっていうFTPのショットカットばだぶるくりっくしてですね、
フクダ:名前
トシヤ:ダブルクイックしました
フクダ:名前ば変えてあぷしてくれんとですか?
トシヤ:じゃあ、fukudasaiko.php
トシヤ:でアップするけんですね
トシヤ:みとってくださいね
トシヤ:おれの生き様ば
フクダ:とっとってくださいね、そのふぁいるは!
トシヤ:あげたですもんね!
トシヤ:じゃあ複製したとはこんまま触らんで
トシヤ:おいとくけんですね!
フクダ:あ、確認したですもんね
トシヤ:よかですか?
トシヤ:まちごうとらんですか?
フクダ:ほんなこつたすかったとー
フクダ:あ、
フクダ:まちがってます
フクダ:いきなり標準語
トシヤ:ぬは!
トシヤ:login.phpですよね
フクダ:キヌガサのloginページって、大きなロゴの下って、テキストが画像だったですよね
トシヤ:はい
トシヤ:そうですね
フクダ:KINUGASAのなかにいろいろフォルダがあるかと思うのですが
フクダ:そのなかに一番最新のlogin.phpがあるとおもうんですよ
フクダ:大きいロゴの下に
フクダ:キヌガサでできること  連続出場記録のギネス更新が出来ます。  清原ほどの肉体はありませんが、割と死球に強い。
フクダ:とかっていうテキストが入ってるのは、もっさ古い奴とです
トシヤ:fukudasaiko2.phpであげてみました
トシヤ:きっとこれのはず
フクダ:あ!これですばい
フクダ:たすかりもした〜
トシヤ:そがんでしょう!
フクダ:ありがとうございます。よろしくおねがいしときます。
トシヤ:もうすぐきぬがさも5000人ですね
フクダ:今夜中にはいきそうとです。
トシヤ:息子さんにもよろしゅうゆうとってくださいですもんね。
トシヤ:ということでおつかれさまでしたー!
トシヤ:明日FLASHよろしくお願いします!
フクダ:おつかれです!了解です!

---------------------------------------------------------

PS.
疲れていたり夜遅いと、上記のように笑い的にそんなレベル高くなくてもある程度は笑けてしまう。やってるあいだ、僕は笑いが止まりませんでした。
途中、標準語になってるところに器の小ささを感じます。

メッセは九州弁で!