昨日も明け方まで仕事してたんで、ゆっくりめの起床。
朝、テレビでなにげにニュース番組を見ていたら、オンラインでDVDの宅配レンタルサービスを行う「ぽすれん」というサイトが紹介されていた。
ネット上で頼んだら数日後にDVDが郵送されてくるらしい。 観終わったら同封の返信用封筒に入れて送り返せばいいらしい。 月2,000円の会費で借り放題らしい。
とりあえずお店まで探しにいったり、返却期限を気にした鑑賞スタイルや、朝の10時までに返却ボックスに投函にいくシネマライフとはおさらばになりそうだ。
「ぽすれん」のサイトを見てて思ったんだけど、これって2年くらい前に企画書作って提案しにいこうとしてた幻の企画「レンタルビデオどっとコム(仮)」とまったく同じ発想ではないかと思ったわけです。 僕の企画の方は、田舎に住んでるということもあって、地域限定サービスで、ピザ屋さんの宅配リソースを使用し、ビデオを玄関先までお届けするという夢の企画。 今風にいうと、ビデオ屋さんとピザ屋さんのダブルネーム、ちがうな、コラボレーションです。
なんでちゃんと提案しに行かなかったんだろう? ああ、途中でめんどくさくなったんだ。 まあ、いいや。
とりあえず「ぽすれん」に会員登録しよう。 そして「ぽすれん」しまくろうと思う。 さよならツタヤ。
ツタヤは、そのキャパを最大限に生かして、ユーザー同士のコミュニケーションを促進する方にシフトしてった方がいいと思う、今日この頃です。
Same Day Posts.
-
素敵すぎ「ぽすれん」Tue. 2003.10.21 2 / 0 -
Google AdWords MessangerFri. 2005.10.21 0 / 0 -
ちょっと落ち着くためにエントリーしてみるFri. 2005.10.21 0 / 0 -
Entry from FlockFri. 2005.10.21 0 / 0 -
新しいサッカーチームのSat. 2006.10.21 0 / 0 -
自宅の無線環境が復活しましたSun. 2007.10.21 0 / 1
































えっとですね。こんな事を書きたかった訳ではなく、 ず?っと座りっぱなしは、身体に良くないのでプールに行こう!と言いたい訳でした。
それにしてもこういうコメントが簡単につけられるって、面白いですね。 そりゃあMovableType、みんな使うよねって感じです。
僕は今日も座りっぱなしで、プール行けませんでした。でも、明日は行けます!。なぜならば、あるお客さんとこで、ヤフーBBのメールの設定をしなくちゃならないからです。
僕はなんでそんな仕事を引き受けるのだろうか? それは近くにプールがあったから・・